腰痛 対処法 解消

きちんと調べてみたら

腰が痛い時の対処法として素人考えながら思いつくことは、「まずは静かに横になっている」「温める」「湿布を貼るか軟膏を塗る」くらいのものでしょうか。
お風呂に入って温めたりカイロを貼ったりということもあります。

 

ところが腰痛には「実は冷やしたほうがいい」というタイプもあるということを最近知りました。
とくにぎっくり腰のような突然のものは安静にする・冷やす・患部を支えることが大切なのです。
急性のものの場合は、筋肉が炎症を起こしているためにおこるのだそうで温めたりすると逆効果になってしまいます。
これは知っておかないと大変ですね。

 

患部を支えるというのはコルセットを使ったり包帯をまいたりして腰を支える役目があるのですが、圧迫されて余計に痛みが増す場合は避けたほうがいいそうです。

 

反対にずっと悩まされているような腰痛は温める・適度に身体を動かす・生活習慣の見直しがポイントになります。
慢性の腰痛に悩まされている人は冷えていることも多いので、血行をよくすることは症状の改善に役立つというわけです。

 

最も、痛みがずっと続くと内臓関係の疾患の場合もあるということを最近学習したので、個人的には「一度検査を受けること」という項目も付け加えたいところです。

 

年齢を重ねると腰痛や肩こりはどうしても避けて通れない身体の悩みになってきます。
自分は大丈夫と思っていても、ある日突然襲われるということもあるので基本的な腰が痛いときの対処法を知っていたほうがいいなと思っています。
自分だけじゃなく、家族や友達なんかも助けられますしね。

 

モットン マットレス
高反発マットレス モットン

 

 

rider-school.com
officepoolguy.com
uk-payroll-software.com
tunecard.biz
gamearics.com
aygsanidad.com
fantastichomesiding.com
loto6club.com
ffarout.com
xmweiya.com
casesucase.com
southernspicemusic.com
amber98.com
italian-bookworld.com
conexaoatibaia.com

更新履歴